JIHLAVA & Co. 一級建築士事務所 イフラヴァ

第2回ロックガーデン

2014年9月23日13:48 [∟6_1.建築家 中郷洋次, 6.ちょっとひと息]

RR0019885

 

 

前回の金鳥山のロストにも懲りず、やっぱり山は楽しい^^

芦屋川から、ロックガーデンを目指すことにする。

 

 

 

RR0019889

 

 

 

 

 

RR0019900

 

ここが、荒地山への分岐か。

テーブルロックが、山を目指した理由ですが、

今の自分の実力では、自信がないので今日はガマン。。

 

 

 

RR0019905

 

水の音が聞こえ始める。

高座ノ滝が近づいてきたことを感じる余裕が今日はある^^

 

 

 

RR0019907

 

登山道の入口は、今日はにぎわっている^^

 

 

RR0019911

 

高座ノ滝の水量も、今日は多そうだ。

 

 

 

 

RR0019916

 

ススキの景色と、空の色に秋の訪れを感じます。

 

登りは、ずっとお母さんと小学校のお兄ちゃん二人と

3歳くらいの家族連れと同じようなペースで登っていきました。

 

こんな小さな子供登れるのだろうかと思っていましたが、

滑りやすいところは、お母さんに手を取ってもらいながら、

しっかりした足取りで登って行きます。

お母さんはハイキングのような格好ですが、

この家族、山登りに慣れているのか、

結構なペースで登って行きます。

 

小さな女の子も、無事に風吹岩まで登っていきました。

すごい!!

 

 

 

RR0019924

 

風吹岩からの景色も、今日は空気が澄んでいい眺めです^^

 

 

 

RR0019928

 

帰りは、魚屋道から甲南山手を目指すことにします。

 

 

 

RR0019937

 

このあたりは、歩きやすいしまった礫の道です。

 

 

 

RR0019950

 

これが、カエル岩か!?

たしかに、カエルに見えるわw

 

 

ここから先は、谷道を甲南山手へと下って行きます。

谷道は、どうも苦手。

転石に載ると脚をくじきそうになるし、

先日の雨で足元は悪いし、

もう来ることはないな。。

 

 

 

甲南女子中学のあたりに降りてきます。

 

 

 

RR0020025

 

 

 

 

 

RR0020020

 

森稲荷神社で、今日の安全に感謝しつつ。

木製鳥居と、土間式の拝殿に歓心^^

 

やっぱり、ロックガーデンが楽しいな^^